美しい原石達に魅入られた

沼落ちブログを書き始めてから大学の実験が忙しすぎて完成までに沼落ちから1年弱が経過してしまいましたが、これは他界隈のオタクをしていた私が衝撃的な出会いを経てSixTONESにズブズブに魅入られてしまった過程のお話です。

 

京本大我との出会い

いつだったか、年末の音楽番組だったような気がする。なんとなくテレビを垂れ流していたら聴こえてきたその歌声に、耳を、心を、一瞬で奪われてしまった。

 

「戻れない時を振り返る 流れる時間を止めて my friend  いつかは辿り着くよ 夢の世界に」

 

釘付けになってしまった。

 

 

どこまでも真っ直ぐ伸びる光芒のような、眩い輝きを放つその歌声に衝撃を受けた。

こちらがその曲。X JAPANYOSHIKIが作詞作曲したとのことでさらにびっくりした。

youtu.be

 

きっと一目惚れをしたらこういう感覚なのだろうな、というのを耳から感じた。

突き刺されたような衝撃に、全身の細胞が歓喜に震え、頭がふわふわとしたような感覚

言うなれば、私はこの瞬間に彼の歌声に”一聴惚れ”をしたのだった。

 

そこからとにかくGoogleやらTwitterやらをフル活用して調べた。私は元々別界隈でオタクをしていた。オタクとは行動が早いものである。

 

彼の名は京本大我

その名からもう既にに力強さと儚さと美しさと雅さを感じる…

 

先程は歌声の美しさに気を取られて気づかなかったが改めて彼を見ると

 

美しい…あまりに美しすぎる…

 

この世のものとは思えないし同じ人間であるとも思えない

眉毛二つ、目が二つ、鼻がひとつ、口がひとつ…くらいの共通点しかない

 

私へ
こんな人外級に美しい存在に共通点を見出そうとしないでほしい。
私より
 

そして私は知ってしまった。

京本政樹の息子なの!?!?!?!?

 

京本政樹は人外だもん(語弊)そりゃ大我さんも人外なのよ。

かくして私は京本大我からSixTONESの沼に片足を突っ込んだわけである。

 

その辺からもう怒涛だった。今のジャニーズってYouTubeチャンネルをもっているらしく、私が知ったのはデビュー直前の彼らだったのでとりあえずジャニーズJr.チャンネルからひたすらSixTONESの動画を漁った。

 

Amazing!!!!!!のパフォーマンス動画を観ては口が半開きになり

youtu.be

 

jungleのパフォーマンス動画を観てはあまりの気迫に瞬きを忘れ

youtu.be

 

IN THE STORMの動画の京本大我ジェシーのハモリパートでは息を忘れた。

youtu.be

 

総じて彼らのパフォーマンスは視聴者を”彼らの世界観(フィールド)に引き込む求心力”がかなり強いと感じた。恐らくそれは彼らの魅せ方が上手であること、世界観に浸らせるだけの技量を持ち合わせていることに起因すると思う。

京本大我に衝撃を受けていたけどジェシーも歌唱力オバケだった。

 

てかこの辺の動画の公開が2018年って、2年前?2年前でこの完成度なの??ジュニアとは??完全にイメージを覆された。

 

そしてジュニア時代の彼らの動画で忘れてはならないJAPONICA STYLEMV

youtu.be

 

初見の私

「俺たちジャポニカスタイル!?」

 

ジャニーズトンチキエンターテインメントの凄いところは、いつのまにかそれを受け入れてしまうところにある。なんならその異常なまでの中毒性から、いつのまにかその曲が脳内で反芻されるようになる。

私が無意識のうちに口にする歌はJAPONICA STYLEIN THE STORMになった。

 

 

 

この時の私は京本大我に夢中で背後から近づいてくる他のメンバーの魅力に気づかなかった…

ジャニーズJr.チャンネルおよびSixTONESアーティストチャンネルのパフォーマンス動画とバラエティ動画を交互に視聴すると見えてくる

 

"天性のエンターテイナーでありギャグマシーンのジェシー"

 

"爆イケラップをかましMCをブン回す仕事人の田中樹"

 

"魅せるパフォーマーであり眉目秀麗な日本男児松村北斗"

 

"日々笑顔の精神的柱でありながらハマの髙地優吾"

 

"頼れる末っ子可愛い末っ子、気遣いのボケマシン森本慎太郎"

 

彼らの魅力に全方位からぶん殴られ、目が覚めたら…

 

 

 

 

美しい6つの原石達に魅入られていた。